東北地方太平洋沖地震

今回の地震による被害を受けられた皆様、心よりお見舞い申し上げます。
又、地震津波により亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。
国土交通省気象庁 のホームページに詳細情報が記載されています。
先月は震度6強と記録のありました、茨城県常陸太田市に出張してました。
もし出張中に地震が起こっていたらどうしていただろうと考え込みました。
未だ自宅には帰ってこれないだろうと思いますし、生存できたかどうかも怪しいものです。
今現在こうして普段通りの生活ができるということはとても幸せなことだと実感できますし、一日一日を大切に生きていこうとも思います。
さて、この未曾有の災害に対して自分に何ができるでしょうか?
まずは出来ることからやっていこうと思います。
たとえそれが小さな一歩だとしても・・・